お知らせバックナンバー
日経ビジネスオンライン「キーパーソンに聞く」でmifについて記事掲載されました。
日経新聞電子版の日経MJ Web Marketing(2013年9月4日)で、弊社MROCサービスが紹介されました。
株式会社三菱総合研究所では、本年7月より、MROCで蓄積したデータを活用したペルソナ作成サービスを開始します。
2013年7月から開始予定の新サービスに関し、日経新聞2013年7月12日号で紹介されました。
朝日新聞 web「広告月報」のスペシャルインタビュー「3世代消費のマーケティング」に記事掲載されました。
mifセミナーでもご講演いただいた、株式会社カルチャースタディーズ研究所 代表取締役 三浦展氏が「日本人はこれから何を買うのか?「超おひとりさま社会」の消費と行動」(光文社新書)を出版なさいました。
日経消費インサイト2013年4月号に、弊社 片岡敏彦主任研究員が寄稿しました。
読売ADリポート「オッホ」の特集「これからの”消費”を読む」に記事掲載されました。
ダイヤモンドオンラインのNew Year Special「テーマで読み解く2013年の課題と展望」に取材協力しました。
ダイヤモンドオンライン連載「三菱総研のニューノーマル消費を読む」がスタートしました。