お知らせバックナンバー

2013年09月06日 日経新聞電子版で弊社MROCサービスが紹介されました

日経新聞電子版の日経MJ Web Marketing(2013年9月4日)で、弊社MROCサービスが紹介されました。

2013年07月17日 MROC活用のネット調査で新サービスをスタートします

株式会社三菱総合研究所では、本年7月より、MROCで蓄積したデータを活用したペルソナ作成サービスを開始します。

2013年07月17日 日経新聞2013年7月12日号で新サービスが紹介されました

2013年7月から開始予定の新サービスに関し、日経新聞2013年7月12日号で紹介されました。

2013年05月09日 朝日新聞 web「広告月報」スペシャルインタビュー

朝日新聞 web「広告月報」のスペシャルインタビュー「3世代消費のマーケティング」に記事掲載されました。

2013年04月23日 三浦展氏著「日本人はこれから何を買うのか?」

mifセミナーでもご講演いただいた、株式会社カルチャースタディーズ研究所 代表取締役 三浦展氏が「日本人はこれから何を買うのか?「超おひとりさま社会」の消費と行動」(光文社新書)を出版なさいました。

2013年04月22日 日経「消費インサイト」2013年4月号に寄稿しました

日経消費インサイト2013年4月号に、弊社 片岡敏彦主任研究員が寄稿しました。

2013年04月12日 読売ADリポート「オッホ」に記事掲載されました

読売ADリポート「オッホ」の特集「これからの”消費”を読む」に記事掲載されました。

2013年01月24日 ダイヤモンドオンラインに取材協力しました

ダイヤモンドオンラインのNew Year Special「テーマで読み解く2013年の課題と展望」に取材協力しました。

2013年01月23日 ダイヤモンドオンライン連載スタート!

ダイヤモンドオンライン連載「三菱総研のニューノーマル消費を読む」がスタートしました。

2012年12月17日 日経ビジネス2012年12月10日号にデータ提供しました

日経ビジネス2012年12月10日号にmifデータを提供しました。