ダイヤモンドオンライン連載スタート!

2013年01月23日

2013年1月16日より、 ダイヤモンドオンラインにて【三菱総研のニューノーマル消費を読む】の新連載がスタートしました。
第1回「ニューノーマル消費を読む 拡大するシニア市場開拓を阻む3つの壁」では、弊社 高橋寿夫 主席研究員が、生活者市場予測システム(mif)の分析データからシニア市場を読み解きます。
生産年齢人口、総人口の減少が続くなかで、増加しているのが60歳以上のシニア。ここが有望とばかりに参入したものの戸惑っている企業も多いだろう。それはなぜか。シニア層の開拓を難しくしている3つの要因を解き明かします。

DIAMOND online 【三菱総研のニューノーマル消費を読む】


内容についてご質問ある場合はこちらにお問合せください。