お知らせバックナンバー
東洋経済オンラインに、コラム「中国EC「祭り」の1日、光ったカルビーの戦略 ~11月11日「独身の日」にアリババで売り切れ」が掲載されました。
「ハウジング・トリビューン」No.21 vol.525(2016年11月25日発売)に阿部淳一主席研究員のインタビュー記事掲載がされました。
週刊ダイヤモンド(2016年12月3日号)に記事掲載されました。
東洋経済オンラインに、コラム「「爆買い終了」でも続くインバウンドの真実 ~悲観論は「百貨店不振」に引きずられすぎ?」が掲載されました。
日経MJ 2016年10月31日号から2回シリーズで、「日経MJヒット塾」に弊社 阿部淳一主席研究員が寄稿しました。
東洋経済オンラインに、コラム「米国留学生の3分の1が中国人である理由 ~「わが子にメッキをしたい」親世代の思い~」が掲載されました。
東洋経済オンラインに、コラム「中国の若者が普通の「日本料理」に夢中なワケ ~グルメドラマ・映画の影響力は想像以上だ~」が掲載されました。
東洋経済オンラインに、コラム「ネットサービス「日本不発で中国成功」のわけ ~ネット先進国の根底にある強いスピリット~」が掲載されました。
東洋経済オンラインに、コラム「無印良品が中国人の若者を魅了する深い理由 ~若者が抱える矛盾を解消できる「価値」を提供~」が掲載されました。
日経新聞2016年7月5日号「私見卓見」に、弊社、政策・経済研究センター 劉研究員が寄稿しました。