PRESIDENT Online「70代男性が"若さ維持"にカネを使うワケ」

2019年04月08日

PRESIDENT Online(2019年4月5日)に、弊社 未来構想センター 主席研究部長 佐野 紳也と、プラチナ社会センター 劉研究員が、「70代男性が"若さ維持"にカネを使うワケ ~過去の栄光にすがる"武勇伝じいじ"」を掲載しました。

生活者市場予測システム (mif)のシニア調査結果(50歳~80歳代、15,000サンプル)と常設MROCシニアパネル(50~80代の男女約300名を対象)の定性データから、「消費のゴールデンエイジ」である70代男性の消費の特徴について解説しています。
是非ご覧ください。

PRESIDENT Online「70代男性が"若さ維持"にカネを使うワケ ~過去の栄光にすがる"武勇伝じいじ"」(2019.4.5)


内容についてご質問がある場合はこちらにお問合せください。