第57回mifセミナー開催のご案内
第57回mifセミナーを2018年12月25日(火)に開催いたします。
今回は、NPS(Net Promoter Score)と連携したmif活用法と、マーケティングツールとしてのmif活用法の二つのテーマで開催いたします。
【日 時】2018年12月25日(火)14:00~16:25(受付開始13:30)
【場 所】三菱総合研究所・大会議室(東急キャピトルタワー4階)
【参加費】無料
【対象者】mif会員(有料・無料)
■ 第一部 mifと新しい顧客ロイヤリティ指標 ーNPS(ネット・プロモーター・スコア)
株式会社三菱総合研究所 未来構想センター 主席研究部長 佐野 紳也
近年、新しい顧客ロイヤリティ指標として、NPS(Net Promoter Score;ネット・プロモーター・スコア)が注目され、さまざまな分野で導入が進んでいる。本講演ではNPSの特性や課題を踏まえ、mifを活用したNPSによる顧客ロイヤリティ向上手法を紹介します。
■ 第二部 マーケティングツールとしてのmif活用法 ~「仮説検証」から「仮説発見」へ~
エム・アール・アイ リサーチアソシエイツ株式会社 主任研究員 池田 陽平
ありきたりなマーケティング調査に、行き詰まりを感じていませんか? 生活者市場予測システム(mif)は3万人×2,000問×8年間の国内最大規模のアンケートパネルを持っています。今回は、マーケティング調査の観点から、このmifの膨大なデータを活用した「効率的な仮説検証」と「意外な仮説発見」の事例をご紹介します。
詳細は、セミナー参加申し込みをご参照ください。