mif特別有料セミナー「インスタ映えのマーケティング」開催のご案内

2018年07月06日

このたび、カルチャースタディーズ研究所 主宰 三浦展氏をお招きし、mif特別セミナーを2018年10月11日(木)に開催することとなりました。
本セミナーでは、カルチャースタディーズ研究所が、生活者市場予測システム(mif)への追加調査として実施した「インスタ映え調査(2018年6月実施)」の分析結果について報告するものです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

【日 時】2018年10月11日(木)10:00~12:00(受付開始9:30)
【場 所】三菱総合研究所・大会議室(東急キャピトルタワー4階)
【参加費】1名 10,000円(税込)
【対象者】mif会員 ※会員登録がお済でない方は、mif会員にご登録のうえ、お申込みください。

インスタ映えのマーケティング 〜現代女性の消費行動と情報行動の相関
   
カルチャースタディーズ研究所 主宰 三浦 展 様 
   昭和女子大学 人間社会学部/現代ビジネス研究所 専任講師 天笠 邦一 様

 今や若者における商品やお店の情報流通において、インスタグラムの影響力は多大である。売れている店はインスタでも洒落た写真がアップされ、売れていない店はダサイ写真がアップされる。誰かが気に入ったワインやファッションをアップすれば、それが素人の情報であっても物が売れる。そうした現象を把握すべく、全国の20代から30代の女性5,442人に各種SNSでの情報受発信の実態を調査し、それを分析することで、どういうタイプの女性がどんなSNSをどういうふうに使い、それが消費行動とどう相関しているかを分析します。

 

詳細は、セミナー参加申し込みをご参照ください。