宣伝会議(2018年6月号)に寄稿しました
2018年05月17日
宣伝会議(2018年6月号)に、弊社 チーフプロデューサー 阿部 淳一が寄稿しました。
巻頭特集の中で「ミレニアル世代の将来不安に寄り添うこれからのマーケティングのあり方」と題し、生活者市場予測システム(mif)の7年間のデータから、ミレニアム世代の意識変化とマーケティングのあり方について分析しています。主な内容は以下の通り。
・将来への不安意識の「構造」が変わる
・人生プランの「グッドニュース」と「バッドニュース」
・7つのタイプに分けアプローチを模索する
・情報感度の変化に応じメッセージを軌道修正する
・顧客接点としてスマホを徹底活用する
宣伝会議 2018年6月号_ミレニアル世代の将来不安に寄り添うこれからのマーケティングのあり方
内容についてご質問がある場合は、こちらからお問合せください。