宣伝会議 2012年5月15日号に寄稿しました

2012年05月18日

宣伝会議 2012年5月15日号に、弊社 佐野紳也主席研究員が、「今、そこにある課題に活かせるか? MROCでできること、できないこと」と題し、MROCを活用するとどんなことができるのか? 具体的な活用方法について、事例を交えながらQ&A方式で分かりやすく解説しています。主な内容は以下の通り。

・海外市場で商品を導入する際、どう活用できるのか。
・成熟市場、コモディティ化の市場での商品開発にどう活用できるのか?
・既存商品の活性化のための リ・ブランディング、リ・ポジショニングのコンセプト開発はできる?
・既存顧客との関係づくり、CRMへとつなげられる?
・社内で広告企画(特に表現)を通す際の、社内説得の裏付資料になり得る?

当該記事を下記に掲載しました(ダウンロード可)ので、ご活用下さい。

内容についてご質問がある場合は、こちらからお問合せください。

 

「今、そこにある課題に活かせるか? MROCでできること、できないこと」宣伝会議2012年5月15日号(3Mbyte)