女性ライフコース・マーケティング研究会「テーマ1:女性の働き方の変化」開催のご案内

2012年04月06日

女性ライフコース・マーケティング研究会の「テーマ1:女性の働き方の変化」のキックオフを4月11日に開催します。

「女性ライフコース・マーケティング研究会」は多様化する女性のライフコース変化の方向性を読み解き、新たなマーケティング戦略のあり方を探ります。下記の テーマごとに専門家を講師とする講演(レクチャ)及びグループワークを行い、マーケティング対応仮説を構築し、MROCを利用した検証やインサイトの発見 を行い、主要業種ごとにマーケティング対応の方向性を検討します。

  • テーマ1:女性の働き方の変化
  • テーマ2:ネットワーク(女縁)形成
  • テーマ3:ライフイベントとリスク対応

期間:2012年4月~9月

注:MROC(Market Reseach Online Communities):ソーシャルメディアを活用した顧客理解の最新手法。特定テーマに基づいて、関与度の高い参加者を数十名~数百名集め、オンライ ン上で議論、意見交換させ、生活者インサイトを抽出するもの。

女性市場、女性マーケティング、MROCにご関心のある方は是非、研究会への入会をご検討下さい。

女性ライフコース・マーケティング研究会募集概要(408kbyte)

女性ライフコース・マーケティング研究会パンフレット(670kbyte)

研究会へのお申込は、こちらからご連絡をお願い致します。

女性ライフコース・マーケティング研究会「テーマ1:女性の働き方の変化」キックオフ開催概要

女性ライフコース・マーケティング研究会の「テーマ1:女性の働き方の変化」のキックオフを4月11日に開催します。学習院大学 乳井瑞代講師による講演、弊社「生活者定点調査(mif)」にもとづくライフコース分析、および参加企業によるワークショップ等を実施します。

●日時
2012年4月11日(水)13:30~18:30(開場13:00)
●場所
(株)三菱総合研究所 4階 大会議室 [会場地図]
   (東京都千代田区永田町2-10-3 東急キャピトルタワー内)

 

プログラム

13:00   開場
13:30   ・研究会開始にあたって 学習院大学副学長・教授 青木 幸弘氏
・研究会の進め方 MRI
・テーマ1レクチャー 学習院大学 講師 乳井 瑞代氏
・テーマ1mif分析 MRI
・MROCの進め方 MRI
16:20   休憩
16:30   ワークショップ
18:30   閉会