第40回mifセミナー開催のご案内

2015年06月04日

第40回mifセミナーを2015年6月24日(水)に開催いたします。
今回は、「MROCの新展開」をテーマに開催いたします。

【日 時】2015年6月24日(水)13:30~16:30(受付開始13:00)
【場 所】三菱総合研究所・大会議室(東急キャピトルタワー4階)
【参加費】無料

■ 第一部 MROCとニューロマーケティングとの出会い ~無意識/感情がいかに購買行動に影響を与えるか?
    (株)MROCジャパン 代表取締役社長 岸川 茂様

  以下の世界マーケティング・リサーチ最新動向について、それらの基本的な考え方を中心に、応用事例も交えてお話いたします。
・ニューロマーケティング最前線
・感情分析最前線
・行動経済学のマーケティング・リサーチへの影響
・ハイブリッドリサーチ手法MROC360°の可能性

■ 第二部 最新テキストマイニング「見える化エンジン」を活用した"生活者の声"活用マーケティング
     ~最新事例とMROC分析の可能性~

    (株)プラスアルファ・コンサルティング 見える化エンジン事業部 見える化セールスコンサルティンググループ
       グループマネージャ 兼 夢社関西プロジェクト推進室室長 松原 雅仁様

 "生活者の声"をマーケティング業務にスピーディに有効活用するために、テキストマイニング「見える化エンジン」を活用した具体的な分析を最新デモや事例を交えて分かりやすくご紹介します。また、実際のMROCデータを用いた分析結果をご覧いただきながら、"テキストマイニング"の有効性と可能性をお伝えします。

 

詳細は、セミナー参加申し込みをご参照ください。