第4期女性ライフコース・マーケティング研究会オープニングセミナー開催のご案内

2015年04月28日

 三菱総合研究所では、2011年より「女性ライフコース・マーケティング研究会」を開催しています。今期は、7月から10月にかけまして、「第4期女性ライフコース・マーケティング研究会」を開催することとなりました。
 本研究会では、ライフコースという切り口・視点を活用して、今後の女性の生活・消費に影響を及ぼす変化要因を多角的に検討します。その上で、女性市場の近未来を洞察し、企業のマーケティング戦略へのインプリケーションを導出していきます。

 つきましては、第4期女性ライフコース・マーケティング研究会の詳細についてご紹介する「第4期女性ライフコース・マーケティング研究会オープニングセミナー ~女性市場の近未来を洞察する~」を6月3日(水)に開催致します。

  本セミナーでは、女性の変化をいち早くとらえ事業展開している株式会社ベアーズ専務取締役 高橋ゆき様、さらに、女性市場を意識した商品開発を進めているライオン株式会社マーケティング・シニアフェロー今井秀之様の特別講演も予定しています。

 変化する女性市場への理解を深めたい方、女性をターゲットにしたマーケティング戦略のあり方を検討したい方、また、様々な企業のマーケティング担当者との交流にご関心のある方のご参加を心よりお待ちしております。


詳細は、セミナー参加申し込みをご参照ください。

※「第4期女性ライフコース・マーケティング研究会オープニングセミナー ~女性市場の近未来を洞察する~」は、定員に達したため受付終了いたしました。