第38回mifセミナー開催のご案内

2015年03月05日

第38回mifセミナーを2015年4月2日(木)に開催いたします。
今回は、顧客理解に基づいたマーケティング推進をテーマに開催いたします。

【日 時】2015年4月2日(木)13:30~16:30(受付開始13:00)
【場 所】三菱総合研究所・大会議室(東急キャピトルタワー4階)
【参加費】無料

■ 第一部 買い物客が手を伸ばす価値創造型プロモーションの仕組み
    学習院大学 経済学部 教授 上田 隆穂様

  どうすれば売れるか。答えは本質を探ることだ。ではこれを可能とする価値創造を目的としたリサーチとは何か。 深層心理分析に焦点を当ててこれを説明し、小売での実例、価値創造型プロモーションの概要を解説します。

■ 第二部 デジタル時代の顧客理解のペルソナ・マーケティング
    (株)三菱総合研究所 経営コンサルティング本部 主席研究員 佐々木 康浩
 最近、デザインを重視した製品・サービス開発が主流となっています。この流れを支えている手法が、ペルソナ・マーケティングです。わが国でも活用が定着しつつある、この手法について事例を交えつつ概説いたします。

 

詳細は、セミナー参加申し込みをご参照ください。

※第38回mifセミナーは、定員に達したため受付終了いたしました。