2015年度 mifオープニングセミナー開催のご案内
三菱総合研究所では、大量生産・大量消費が当たり前だった時代を「オールドノーマル」、リーマンショック、東日本大震災以降の新しい消費の時代を「ニューノーマル」ととらえ、新たな消費スタイルが定着してきたことに注目しています。
三菱総合研究所は、そうしたニューノーマル時代において、生活者の変化の潮流と広がるビジネスチャンスを鳥瞰する「海図」と、自社の立ち位置と進むべき方向性を明確化する「コンパス」としてご活用いただくため、2011 年8 月より国内最大規模の生活者情報データベースサービス「生活者市場予測システム(mif:Market Intelligence & Forecast)」の提供を開始し、現在800社を超える企業の皆様にご利用いただいております。また、日本経済新聞、週刊東洋経済、ダイヤモンド・オンライン等で紹介されるなど、マスコミ各社からも注目を集めています。
このたび、「生活者市場予測システム」の2015年度サービス(2015年4月~ 2016年3月)の詳細をご紹介する「2015年度mif オープニングセミナー」を2015年2 月25 日(水)に開催することとなりました。
「第1部 mif 2015年度サービスのご紹介」では、「定量(アンケート)」「定性(MROC)」データからなるハイブリッドなリサーチシステム、「生活者市場予測システム(mif)」のサービス内容の詳細をご紹介するとともに、本サービスの活用方法について解説いたします。
「第2部 特別講演」では、顧客のエクスペリエンスを基軸にしたマーケティングプロセス刷新について、電通 局次長 兼 エクスペリエンスマーケティング部長 朝岡 崇史様よりご講演いただきます。
経営企画、マーケティング、新事業・新商品開発をご担当されている方のご参加を心よりお待ちしております。
詳細は、セミナー参加申し込みをご参照ください。