「インサイト・レポート・チャイナ 2014年9月号」リリースのお知らせ
2014年09月30日
今号では、2014年8月~10月に実施したMROCの発言から、中国女性のファッション事情をとりまとめました。
女性であれば、誰でも「美」を追求しており、ファッションに関心が強いと思われています。中国女性は、独自のファッションへの考え方を持っている方が過半数を占めています。
近年では物価の上昇やインターネットの普及等々によって、中国女性消費者の購買行動に変化が起きています。
今回はコミュニティの参加者の発言に基いて、中国女性がファッションアイテム(特に洋服と靴)を購入する際の選択基準、好むスタイルやブランド、購入するルート、情報収集などの面から分析することで、中国女性消費者のファッションにおける特徴やトレンドを考察することにしました。
※ダウンロードはmifチャイナ「中国女性パネル会員」(有料)へのご加入が必要となります。
<sample>
◆mifチャイナ「中国女性パネル会員」の方は、こちらからダウンロードいただけます。
◆mifチャイナ「アンケートパネル会員」「無料会員」の方は、こちらから「2014年度中国女性パネル
会員」にお申込みください。
◆非会員の方はこちらから、mifチャイナ「2014年度中国女性パネル会員」にお申込み下さい。