第2回mifチャイナセミナー開催のご案内

2014年06月17日

第2回mifチャイナセミナーを2014年7月24日(木)に開催いたします。

■ 第一部 逆張り経営で成功する!ここに注目中国市場
    王子マネジメントオフィス株式会社 国際営業推進本部 消費財事業開発部 マネージャー 廣田 廣達様

  中国市場はまだまだ魅力が一杯。政治的には日中両国は緊張しているものの、経済では回復の兆しが見えてきた。東南アジアにフォーカス前に、まだやるべきことがある。中国攻略のためにはマクロ変動と市場調査でしっかり把握する必要がある。攻め方としては全体ではなく、点で捉えた上で、多様な地域性・年代による違いをしっかりと捉えることである。魅力ある中国市場を是非注目したい。

■ 第二部 中国最新10大消費トレンド
    三菱総合研究所 事業予測情報センター 研究主幹 佐野 紳也

 中国の消費者の意識や行動は、経済発展やインターネットの普及、一人っ子子世代の台頭、政府の諸政策などにより、変貌しつつある。今回は、中国の消費市場の変化のうち、特に注目すべき10の消費トレンド(二線・三線都市消費、健康消費、ネット消費、愛国消費、特注消費、自由消費、信用消費、ノーロゴ消費、二人っ子消費、公益消費)を紹介し、その背景を探ります。

【日時】2014年7月24日(木)13:30~16:20(受付開始13:00)
【場所】三菱総合研究所・大会議室(東急キャピトルタワー4階)
【参加費】無料 ※mifチャイナ会員(無料会員も含む)にご加入下さい。

 

申込要領

◆mifチャイナ会員(アンケート会員、MROC会員、無料会員)の方は、こちらからお申し込みください。
◆2014年度mif会員だが、まだmifチャイナ会員にお申し込みいただいていないの方は、まずこちらから、mifチャイナのアンケート会員、MROC会員、無料会員のいずれかにお申込みください。登録情報の変更が完了しましたら、メールにてご連絡いたしますので、「mifチャイナセミナー」へ参加お申込下さい。
◆非会員の方はこちらから、mifチャイナのアンケート会員、MROC会員、無料会員のいずれかにお申込みいただき、会員IDを取得の上、「mifチャイナセミナー」へ参加お申込下さい。

pdf mifチャイナのご案内(1.1MB)