『mif チャイナ』サービス紹介&特別講演セミナーのご案内

2013年12月02日

 2013年12月25日(水)に、「『mif チャイナ』サービス紹介&特別講演セミナー ~消費市場として中国をとらえ、ビジネスチャンスにつなげる~」を開催いたします。

 中国は「世界の工場」から「世界の市場」へ、その役割を変えつつあります。一部に反日感情があるものの、安全、健康、環境などの分野で、日本の優れた製品やサービスは評価されています。また、6億人近いインターネット利用者もおり、インターネットを利用した販売やプロモーションの可能性が高まっています。日本企業は今後も成長を続ける中国の消費市場を自社のビジネスチャンスとして捉えることが必要です。

 こうした状況を踏まえ、三菱総合研究所は、中国の消費市場を明らかにするサービス『mif チャイナ』をスタートすることに致しました。当サービスでは、①中国女性の本音を聞くためのMROC(Marketing Research Online Communities)パネル、②内陸部を含めた都市部の消費を定量的に分析するためのアンケートパネルをご用意し、これらの2つのパネルで、中国人の価値観、ライフスタイルを読み解くものです。

 この度、『mif チャイナ』についてご紹介するセミナーを2013年12 月25 日(水)に開催することとなりました。
 本セミナーは、貴社の今後の成長戦略策定のご参考としていただけるものと考えております。中国市場、経営企画部門のご担当者の方のご参加を心よりお待ちしております。


詳細は、セミナー参加申し込みをご参照ください。

※「『mif チャイナ』サービス紹介&特別講演セミナー」は、定員に達したため受付終了いたしました。