「団塊世代消費研究会」会員募集のご案内

2013年10月18日

(株)三菱総合研究所では、2013年12月より「団塊世代消費研究会」を実施いたします。本研究会は、以下の2つの観点から団塊世代及びシニア消費を読み解きます。

1.アンコールライフ消費の獲得のポイントはどこにあるか? 
団塊世代における「アンコールライフ」の実態とそのライフスタイルから生じる消費行動をMROC(Marketing Research Online Communities)を用いて把握し、ワークショップを通じて読み解きます。また、これらの知見及びmifデータを用いて、アンコールライフを実践する団塊世代のペルソナ像を作成し、消費を引き出すポイントを探ります。

2.シニアマーケティング成功のポイントはどこにあるのか? 
昨今シニアを対象としたマーケティング活動が盛んですが、アンコールライフ実践事例も含めこれらの事例調査を行い、シニアマーケティング成功ポイントを探ります。

 拡大を続けるシニア市場、団塊市場、またその切り口としてアンコールライフ市場への理解を深めたい方のご参加をお待ちしております。

pdf 団塊世代消費研究会のご紹介(906kbyte)
pdf 団塊世代消費研究会 募集概要(247kbyte)

お申込は、下記の申込用紙をダウンロードし、必要事項をご記入の上FAX、またはPDFのメール添付にてお申込みください。
pdf 団塊世代消費研究会 申込用紙(87kbyte) 
 FAX:03-5157-2159
 E-mail:mif@mri.co.jp

ご不明な点等がございましたら、どうぞお気軽に、こちらにお問合せください。