第22回mifセミナー開催のご案内
2013年06月14日
第22回mifセミナーを2013年7月31日(水)に開催いたします。
今回は、消費者理解とブランド・マネジメントをテーマに開催いたします。
【日 時】2013年7月31日(水)13:30~16:30(受付開始13:00)
【場 所】三菱総合研究所・大会議室(東急キャピトルタワー4階)
【参加費】無料
■ 第一部 消費者理解の深化がマーケティングを変える
株式会社三菱総合研究所 経営コンサルティング本部 主席研究員 木村 孝
「ニーズを聞くな、インサイトを掴め」。あらゆる分野で意味のある差別化が行き着くところまで行ってしまった現在、消費者のキモチを動かすスイッチを掴む能力の重要性が増しています。リサーチ技術やソーシャルメディアの進展を梃子に、一部の先進企業から数多くの普通の企業へと広がりを見せる消費者理解深化の取り組み事例とそのポイントについてご紹介します。
■ 第二部 ブランド・マネジメントの新展開
株式会社博報堂コンサルティング 代表取締役社長 首藤 明敏様
成熟市場の中で、事業を如何に発展させていくのか?長年、多数の企業に対して、ブランド戦略と事業変革のコンサルティングを行ってきた立場から、ブランド・マネジメントの新たなあり方についてご提言します。
詳細は、セミナー参加申し込みをご参照ください。
※第22回mifセミナーは、定員に達したため受付終了いたしました。