第20回mifセミナー開催のご案内
2013年04月11日
第20回mifセミナーを2013年5月17日(金)に開催いたします。
今回は、顧客満足向上をテーマに開催します。
【日 時】2013年5月17日(金)13:30~16:30(受付開始13:00)
【場 所】三菱総合研究所・大会議室(東急キャピトルタワー4階)
【参加費】無料
■ 第一部 「お客さまの声」が会社を変える ~お客さまの声活用のツボとワナ~
(株)三菱総合研究所 戦略コンサルティング本部 主席研究員 稲垣 公雄
いかにしてお客さまの期待に応え、顧客満足を提供するか? そのために多くの企業が、様々な「お 客さまの声(VOC=Voice of Customer)」を収集し、事業運営に活かそうとしています。しかしながら、うまく活用できている企業は必ずしも多くはありません。お客さまの声の活 用事例の紹介を通じて、その活用ポイントをご紹介します。
■ 第二部 なぜ、あの会社は顧客満足が高いのか オーナーシップによる顧客価値の創造
武蔵大学 経済学部 教授 黒岩 健一郎様
顧客満足を高めるための鍵となる新たな概念「オーナーシップ」を紹介します。また、これを高めることによって顧客満足が高まるメカ ニズムを、スーパーホテルやリッツカールトンホテル、スシロー、銚子丸といった日本企業の事例や定量調査から解説します。
詳細は、セミナー参加申し込みをご参照ください。
※第20回mifセミナーは、定員に達したため受付終了いたしました。