第19回mifセミナー開催のご案内

2013年03月28日

第19回mifセミナーを2013年4月24日(水)に開催いたします。
今回は、最近注目を浴びているビッグデータをテーマに開催します。

【日 時】2013年4月24日(水)14:30~17:30(受付開始14:00)
【場 所】三菱総合研究所・大会議室(東急キャピトルタワー4階)
【参加費】無料

■ 第一部 「行動×嗜好」起点の個客マーケティング最適化
    (株)三菱総合研究所 未来情報解析センター 主任研究員 伊藤 友博

  リテール市場の成熟化が進む日本。顧客一人ひとりを「個客」として深く理解したコミュニケーションが求められています。「個客」を理解するための鍵は何か。個客の「次の購買行動」とその背後にある「嗜好」に着目し、マーケティング最適化に向けたヒントをご紹介します。

■ 第二部 共通ポイントプログラムが主導するIDマーケティングの世界(仮)
    (株)ロイヤリティ マーケティング IDマーケティング事業本部 本部長 澤田 伸様
            (株)ロイヤリティ マーケティング IDマーケティング事業本部 リサーチ事業ユニットマネージャー代行 篠田 悟様
 ローソン、ゲオ、昭和シェル石油など63社21,600店舗(2013年3月22日現在)と提携し、5,224万人(2013年2月28日現在)の会員を 有する共通ポイントサービス「Ponta」。会員の購買データを蓄積・分析し、生活者一人一人と向き合う「I Dマーケティングプラットフォーム」が実現するとき、企業のマーケティング活動はどう変わっていくのか? 具体事例として、ロイヤリティ マーケティングのリサーチ事業「Pontaリサーチ」が、2012年3月より開始した新サービスを紹介します。

 

詳細は、セミナー参加申し込みをご参照ください。

※第19回mifセミナーは、定員に達したため受付終了いたしました。