2022年度オープニングWEBセミナーのご案内

2022年02月10日

 三菱総合研究所による2011年からの国内最大規模の生活者情報データベースサービス「生活者市場予測システム(mif:Market Intelligence & Forecast)」の提供開始より11年、蓄積されたデータは、コロナ禍を経た次代のニューノーマルや社会課題を紐解くべく、様々なお客様にご期待・活用をいただいています。
 このたび、「生活者市場予測システム」の新年度(2022年4月~)サービスの詳細をご紹介する「2022年度mifオープニングWEBセミナー」をmif会員様向けに配信いたします。

 

●開催概要●

 

【開催日時】2022年3月3日(木)15:00~16:15 (WEB開催)
【会場】ZOOMウェビナーによるWEBセミナー
【定員】100名
【対象者】mif会員様(有料会員、無料会員)
【参加費】無料
【主催】エム・アール・アイリサーチアソシエイツ株式会社 株式会社三菱総合研究所

 

 

●プログラム●

 

 1.2極化するZ世代 -Z世代のライフスタイルを読み解く- 
    三菱総合研究所 未来共創本部  高橋 寿夫    

Z世代は、一般に1996年生まれより若い世代を指します。生まれたときからインターネットやデジタル機器を当たり前に使っていることから「デジタルネイティブ」とも呼ばれている世代で、社会人として働きはじめたこともあり、今後の消費の主役として注目されています。
本講演では、mifの豊富な設問群と11年にわたる過去のデータを用いて、Z世代ならではのライフスタイルの特徴を「2極化」をキーワードとして読み解きます。

 

 2. 2022年度mifサービスのご案内   
    エム・アール・アイ リサーチアソシエイツ株式会社 データサイエンス事業部(mif事務局)

新しく追加された関連度分析などの新機能のご案内を含め、2022年度mif会員サービス内容や枠組みについてご案内いたします。

 



詳細は、セミナー参加申し込みをご参照ください。
ご参加のお申込も、上記リンクよりお願いいたします。