第32回mifセミナー
第32回mifセミナーでは、株式会社大伸社 取締役m.c.t.事業部長 白根 英昭様から「顧客経験を捉えるジャーニーマップ」をテーマにご講演いただきます。
製品やサービスにおける差別化のポイントが「技術」や「コスト」から「顧客経験」へと大きくシフトする中、顧客経験全体を捉えることが非常に重要となってきています。
しかし顧客経験全体を捉えるとは一体どのようにしたらよいのでしょうか?今回は「日本人シニアの国内旅行」をテーマに、「旅行前」「旅行中」「旅行後」の経験をジャーニーマップを使って可視化していくステップを体験しながら学んでいただきます。
■ 株式会社大伸社 取締役m.c.t.事業部長 白根 英昭 (しらね ひであき)
1988年、大伸社に入社。2002年にペルソナ(象徴的な顧客像)やエスノグラフィー(人類学の手法を応用した調査方法)等の活用によるイノベーションのコンサルティングサービスを開始。一橋ビジネスレビュー(2007年)、日経情報ストラテジー(2008年)、ダイヤモンドハーバードビジネスレビュー(2010年)などに寄稿。2008年から 関西の産官学共同によるソフト技術者の養成塾で講師を担当。ZMET(ハーバードビジネススクールのジェラルド・ザルトマン名誉教授が開発した1対1調査手法)認定モデレーター。ペルソナ&カスタマエクスペリエンス学会理事。
プログラム
13:30-13:40 | mif事務局からのお知らせ |
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13:40-16:40 |
顧客経験を捉えるジャーニーマップ 株式会社大伸社 取締役m.c.t.事業部長 白根 英昭様 |
※プログラムは予告なく、変更することがございます。
最終更新 2014年08月27日