mif2025速報セミナー(オンライン実施)
三菱総合研究所の生活者情報データベースサービス「生活者市場予測システム(mif:Market Intelligence & Forecast)」は、2011年以来、毎年1回、定点調査(mifベーシック調査)を行い、国内最大級の生活者データベースとして、様々なお客様にご期待・活用をいただいております。
このたび、2025年度のmifベーシック調査結果を速報するセミナー「mif2025速報セミナー」を、オンラインにて実施いたします。
ぜひご視聴いただければ幸いです。
プログラム
※プログラムは予告なく、変更することがございます。
※誠に勝手ながら、定員に達した場合、抽選とさせていただくことがあります。
申込状況により、ご参加のお断りや、一社からのご参加人数調整をお願いすることがあります。
※会員様ご本人のみのお申込で、ご登録情報に変更がない場合は、お名前等の欄は空欄でも問題ございません。
最終更新 2025年09月25日
イベント業界でディレクターとプロデューサーの業務経験をへて、総合広告会社2社に勤務した後、デジタルマーケティングの専門家にシフト。2011年にDAサーチ&リンクに転職し、新規営業を担当。12年に電通ダイレクトフォース(現・電通ダイレクト)へ転籍。新規事業開発ユニットリーダーとしてMMM(マーケティング・ミックス・モデリング)の活用を推進。17年からデジタルマーケティング支援のネットイヤーグループのアカウントマネージャー、18年からPR会社カーツメディアワークス執行役員デジタルマーケティング担当。19年12月に秤を創業し、業務委託で複数の企業のマーケティング・アナリストとして活動。「消費者調査MMM」などの独自ノウハウも活用し、新規事業の戦略策定や、新興市場で市場を拡大するフェーズでの投資判断などによって、担当企業のブランド成長に貢献している。
三菱総合研究所に43年間勤務し、①民間企業を対象に、消費・社会トレンドの分析、消費・情報通信関連市場の調査・コンサルティング・戦略策定・実行支援、②官公庁・自治体の委託調査や社会実験、導入支援、③新規事業の企画・開発・IT開発運用・事業運営などの業務に従事。mifに関しては、2010年の企画当初から参画。2021年に三菱総合研究所退職後、佐野総研を創業し、mif調査データの分析を行うとともに、中小企業診断士、ITコーディネータ、事業承継士、ウェブ解析士、ファイナンシャル・プランニング技能士の資格を取得し、中小企業の経営支援を行っている。