mif2023速報セミナー(オンライン実施)
	会員の皆様には平素大変お世話になっております。
	
	三菱総合研究所の生活者情報データベースサービス「生活者市場予測システム(mif:Market Intelligence & Forecast)」は、2011年以来、毎年1回、定点調査(mifベーシック調査)を行い、国内最大級の生活者データベースとして、コロナ禍を経た次代のニューノーマルや社会課題を紐解くべく、様々なお客様にご期待・活用をいただいております。
	  このたび、2023年度のmifベーシック調査結果を速報するセミナー「mif2023速報セミナー」を、オンラインにて実施いたします。
	  ぜひご視聴いただければ幸いです。
プログラム
※プログラムは予告なく、変更することがございます。
	※誠に勝手ながら、定員に達した場合、抽選とさせていただくことがあります。
	 申込状況により、ご参加のお断りや、一社からのご参加人数調整をお願いすることがあります。
※会員様ご本人のみのお申込で、ご登録情報に変更がない場合は、お名前等の欄は空欄でも問題ございません。
最終更新 2025年02月26日
    

 マーケティングリサーチ会社にて、インターネットを利⽤した定量調査などの業務経験を経て、⽣活者市場予測システム(mif)サービスの運営及び⽣活者・消費者⾏動分析を中⼼としたリサーチ、コンサルティングを担当。
マーケティングリサーチ会社にて、インターネットを利⽤した定量調査などの業務経験を経て、⽣活者市場予測システム(mif)サービスの運営及び⽣活者・消費者⾏動分析を中⼼としたリサーチ、コンサルティングを担当。 2007年より環境・エネルギー分野の調査研究に携わり、アンケート調査の設計・分析にも従事。
2007年より環境・エネルギー分野の調査研究に携わり、アンケート調査の設計・分析にも従事。