mif/MROCハイブリッド活用セミナー
※mif/MROCハイブリッド活用セミナーは、定員に達したため受付終了いたしました。
mif/MROCハイブリッド活用セミナー ~mif/MROCを利用して仮説立案/検証プロセスを体験しよう!を2015年9月7日(月)に開催します。
「新商品の開発を行いたいと思っているが何が消費者に刺さるか分からない」
「既存商品のてこ入れをしたいのだけれどもどんな方針で実施すればいいか読み切れない」
日常業務の中で、こうした課題に直面されることがあると思います。
こんな時は、まず生活者の意見をしっかりと聞き、その内容を踏まえて仮説を立てて行くことが必要です。その上で立案した仮説をしっかりと検証し、適切なマーケティング戦略に仕立てていくことが求められます。
こうしたステップを具体的に実践するにはMROCで生活者の意見を傾聴、mifで仮説を定量的に評価、という手順が有効です。
本セミナーでは、具体的な事例を利用しながらこうした活用手順についてご体験頂くセミナーです。
上記のような課題をお持ちの方のご参加をお待ちしています。
なおPC準備やワークショップの準備がありますので、当日のキャンセルのないようお願いいたします。
プログラム
13:00~13:30 |
◆mif/MROCハイブリッド活用方法の考え方 mif/MROCをハイブリッドに活用していくための考え方をご説明します。 |
---|---|
13:30~14:30 |
◆MROCの議論内容の読み込み(個人ワーク) MROCで実際に議論された内容を読み込んで頂き、重要事項を抜き出します。 |
14:30~15:15 |
◆仮説立案(グループワーク) 個人ワークで抽出した重要事項をとりまとめ、体像がわかる形に整理した上で、仮説立案の体験を頂きます。 |
15:15~15:30 | 休憩 |
15:30~16:00 |
◆mif追加調査方針 仮説を検証するための追加アンケート方針の検討を頂きます。 |
16:00~17:15 |
◆mif追加調査分析の検討 実際に追加調査したアンケート結果を用いて仮説検証の流れを体験頂きます。 |
17:15~17:30 | ◆まとめ |
※内容は都合により変更の場合もございます。
最終更新 2015年08月26日