mif特別有料セミナー ~「下流社会10年後調査」
このたび、三菱総合研究所は、カルチャースタディーズ研究所(代表:三浦展)と共同で、mif特別セミナーを2015年7月9日(木)に開催することとなりました。
本セミナーは、カルチャースタディーズ研究所が、『下流社会』刊行10年となる節目の年に、三菱総合研究所が毎年実施している3万人調査「生活者市場予測システム」(mif)への追加調査として、2015年2月末に実施した「下流社会10年後調査」の分析結果について、出版に先立って報告するものです(分析結果を掲載した書籍は、2015年7月下旬に光文社から出版される予定です)。
本セミナーに参加されますと、2015年10月から2015年12月までの3ヶ月間、三菱総合研究所・生活者市場予測システム上で、2月末に実施した追加調査の対象者1,000サンプルについて、追加質問項目とアンケートパネル2,000質問項目との集計・分析が可能となります。セミナーへのご参加とあわせて、ご活用いただければと思っております。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
◆本セミナーへのご参加はmif会員(無料会員可)に限ります。会員登録がお済みでない方は、mif会員にご登録のうえ、お申込ください。
◆セミナーには、1社(大企業様の場合は1事業部)3名様までご参加できます。
◆2015年10月から2015年12月までの3ヶ月間、1社(大企業様の場合は1事業部)3IDまで、三菱総合研究所・生活者市場予測システム上において、2月末に実施した追加調査の対象者1,000サンプルについて、追加質問項目とアンケートパネル2,000質問項目との集計・分析が可能となります。
◆セミナー開催後に請求書を発行いたしますので、指定の口座へセミナー参加費をお振込みください。お振り込み手数料は貴社にてご負担をお願いいたします。
◆お申し込みをキャンセルされる場合は、セミナー開催前までに、メールにてご連絡ください。
◆セミナーへの代理出席も可能ですので、その際は事前にご連絡ください。
■ カルチャースタディーズ研究所 代表 三浦 展
社会デザイン・消費社会研究者 1958年生まれ。 82年 一橋大学社会学部卒業。(株)パルコ入社。マーケティング情報誌『アクロス』編集室勤務。86年 同誌編集長。90年、三菱総合研究所入社。99年カル チャースタディーズ研究所設立。 家族、若者、消費、階層、都市などの研究を踏まえ、新しい時代を予測し、社会デザインを提案している。 著書に、80万部のベストセラー『下流社会』のほか、『第四の消費 つながりを生み出す社会』、『日本人はこれから何を買うのか?』、『データでわかる2030年の日本』、『データでわかる日本の新富裕層』、『東京は郊外から消えていく!』などがある。
プログラム
● はじめに
●「下流社会10年後調査」分析結果報告 /カルチャースタディーズ研究所 代表 三浦 展
● mif利用方法の説明 /(株)三菱総合研究所
※プログラムは予告なく、変更することがございます。